「かなとも」で回文

Juice=Juiceの金澤朋子の愛称「かなとも」で回文。 私、もともと仲いいかなともともしたわ。 (わたしもともとなかいいかなともともしたわ)

「大塚」で回文

Juice=Juiceの大塚愛菜の苗字「大塚」で回文。 勝つ大塚。 (かつおおつか)

「Oda」で回文

「モーニング娘。」の小田さくらの苗字「Oda」で回文。 Oda, do. (小田、やってやれ。) A doll Oda (べっぴん小田) 英語には自信がないので、上の回文もきちんと意図した意味をなしているのか心もとないです。 もうひとつ。 OdaDo (おだどぅー) 小田と…

「卓偉」で回文

シンガーソングライターであり、真野恵里菜「My Days for You」の作曲者でもある中島卓偉の名前「卓偉」で回文。 生田と卓偉。 (いくたとたくい)

「生田」で回文

「モーニング娘。」の生田衣梨奈の苗字「生田」で回文。 生田の類。 (いくたのたぐい)

「花音」で回文

スマイレージの福田花音の名前「花音」で回文。 花音め。しおりは、やはり、推しメンのか。 (かのんめしおりはやはりおしめんのか) 読書が好きで、アイドルも好きだという花音。 上のような邪推をせずには、いられませんな(←そうか?)。 【参考記事】 「…

「須藤茉麻」で回文

Berryz工房の須藤茉麻の氏名で回文。 「さあ、舞うどす!」。ノリノリの須藤茉麻。 (さあまうどすのりのりのすどうまあさ) すどぅーが踊れば、世界が踊る。

「えりぽん」で回文

「モーニング娘。」の生田衣梨奈の愛称「えりぽん」で回文。 半ポリエステルです。えりぽんは! (はんぽりえすてるですえりぽんは)

「花音」と「香音」で回文

スマイレージの福田花音の名前「花音」と「モーニング娘。」の鈴木香音の名前「香音」で回文。 花音のか? はたまた、または、香音のか? (かのんのかはたまたまたはかのんのか) ハロヲタなら、「かのん」と書かれたタオルを見つけた場合、上記のように悩…

「遥」で回文

「モーニング娘。」の工藤遥の名前「遥」で回文。 叱る遥氏。 (しかるはるかし) 工藤「おい、じっちゃん! 遥という『名』に『氏』をつけるのはおかしいぜ!」 おれ「もっと叱って!」 【参考文献】 高島俊男「『橋本龍太郎氏』はおかしいよ」(『お言葉で…

「里保」で回文

「モーニング娘。」の鞘師里保の名前「里保」で回文。 根掘り葉掘り問えど、里保は里保ね。 (ねほりはほりとえどりほはりほね) 【参考記事】 鞘師に「サイダー!」以外の答えを出させる質問をみんなで考えようぜ!! http://anago.2ch.net/test/read.cgi/m…

「だーいし」で回文

「モーニング娘。」の石田亜佑美の愛称「だーいし」で回文。 わたし、「だーいし推し」言ーだしたわ。 (わたしだーいしおしいーだしたわ) 気がつくと、だーいし推しを公言している自分がいた。

「スレ」で回文

スレッドの略称「スレ」で回文。 レスいたしたいスレ。 (れすいたしたいすれ)

「飯窪」で回文

「モーニング娘。」の飯窪春菜の苗字「飯窪」で回文。 ぼく、飯窪。 (ぼくいいくぼ) キミ、くどぅー。

「愛理」で回文

℃-uteの鈴木愛理の名前「愛理」で回文。 すわ、愛理居合わす。 (すわあいりいあわす)

「優樹」で回文

「モーニング娘。」の佐藤優樹の名前「優樹」で回文。 優樹様。 (まさきさま)

「めいめい」で回文

スマイレージの田村芽実の異名「めいめい」で回文。 異名、「めいめい」。 (いめいめいめい) (註。「異名」は「いめい」よりも「いみょう」と読むほうが一般的ではあります)

「生田」で回文

「モーニング娘。」の生田衣梨奈の苗字「生田」で回文。 んー、生田に似たクイーン。 (んーいくたににたくいーん) えりぽん似の女王様? 最高じゃん。

「れいにゃ」で回文

「モーニング娘。」の田中れいなの愛称「れいにゃ」で回文。 婿、れいにゃに入れ込む。 (むこれいにゃにいれこむ) 義母「タケシさん(仮名)ったら、ここのとこ田中さんの生写真ばかり買って、しょうがないひとね」 婿「はあ。すみません、お義母さん。で…

「かななん」で回文

スマイレージの中西香菜の愛称「かななん」で回文。 かななんとはどんな仲? (かななんとはどんななか) 回文において、清音と濁音(つまり上の回文でいうところの「と」と「ど」)の混同は歓迎されないことがおおいです。しかし、今回はご容赦を願いたい。…

「りなぷ〜」で回文

スマイレージの勝田里奈の愛称「りなぷ〜」で回文。 りなぷ〜、ホープなり。 (りなぷーほーぷなり) アイドル界のホープ・勝田里奈。

「めいめい」で回文

スマイレージの田村芽実の愛称「めいめい」で回文。 めいめいめ! (めいめいめ) な、なななにが「まゆげビーム」だ、コンチクショー!!! くらえ、ぼくの背中ビーム!><

「竹内」で回文

スマイレージの竹内朱莉の苗字「竹内」で回文。 竹内たち、受けた。 (たけうちたちうけた) 竹内たちは受けた(2011年の5月〜8月ごろに、スマイレージの新メンバーを募集するオーディションを)。 そして合格し、先日、正メンバーになった。ブラボー!

「憂佳」で回文

スマイレージの前田憂佳の名前「憂佳」で回文。 痛みを買う憂佳を見たい。 (いたみをかうゆうかをみたい) 「足ツボマッサージ、30分コースをお願いします」 「痛くしてください」

「竹内」で回文

スマイレージのサブメンバー・竹内朱莉の苗字「竹内」で回文。 竹内ウケたw (たけうちうけた) 野球の話でウケてた。

「聖」で回文

「モーニング娘。」の譜久村聖の名前「聖」で回文。 傷見る聖。 (きずみるみずき)

「鞘師」で回文

「モーニング娘。」の鞘師里保の苗字「鞘師」で回文。 らららん♪ 鞘師が駄菓子屋さん♪ ららら♪ (らららんさやしがだがしやさんららら) うきうき。わくわく。

「鞘師」で回文

「モーニング娘。」の鞘師里保の苗字「鞘師」で回文。 良いわ。かわいいし、優しいし。鞘師良いわ。かわいい。 (いいわかわいいしやさしいしさやしいいわかわいい) とにかく良いわ。

「ガキさん」で回文

「モーニング娘。」の新垣里沙の愛称「ガキさん」で回文。 たった今、ガキさん探査機が舞い立った。 (たったいまがきさんたんさきがまいたった) 「はやぶさ」(小惑星探査機)につづけ! ガキさん探査機!

「マイマイ」で回文

℃-uteの萩原舞の愛称「マイマイ」で回文。 今、居間にマイマイ。 (いまいまにまいまい)