2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ばんそうこうエイド」のアナグラム

Berryz工房の嗣永桃子独自の絆創膏の呼び方「ばんそうこうエイド」のアナグラム。 栄光! うどん・そば!! 作者はなにが言いたいのか?

「革命元年」のアナグラム

「革命元年」のアナグラム。 面食い眼科ね。 ううむ。

「ルート」で回文

Berryz工房の徳永千奈美の愛犬「ルート」で回文。 ルートが通る。 (るーとがとーる) 正確には「通る」は「とおる」ですが。ええ。

「ももち」で回文

Berryz工房の嗣永桃子の愛称「ももち」で回文。 ももちも藻。 (ももちもも) ――ではありません。

「まのえり」で回文

真野恵里菜の愛称「まのえり」で回文。 え、まのえり……絵里、絵の前。 (えまのえりえりえのまえ) えりりんも出てきました。 無理矢理シチュエーションを想像するとすれば、真野ちゃんとえりりんが待ち合わせをしていて、真野ちゃんが見当違いのほうを向い…

「かにょん」で回文

スマイレージの福田花音の愛称「かにょん」で回文。 疎いかにょん、だんだん余に回答。 (うといかによんだんだんよにかいとう) これほどシチュエーションがわからない文も珍しいです。 ちなみに、「だんだん」を消しても回文は成立します。 疎いかにょん、…

「○○がんばらなくてもええねんで!!」のアナグラム

スマイレージのメジャー2枚目の曲のタイトル、「○○がんばらなくてもええねんで!!」のアナグラム。 ねえ○○、がんも食えんならば出て!! わざわざ書くことではないですけれど、わたしの場合はゆうかりんボイスで再生されました。

「ちい」で回文

Berryz工房の徳永千奈美の愛称「ちい」で回文。 一位、ちい。 (いちいちい) ちいの位置。 (ちいのいち)

『嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』第88回

今回は、衝撃的な発表があると予告されていた回でした。 そして、その衝撃的な発表とは「来週は生放送で、その模様をユーストで配信する」というものでした。『ぷりプリ』は放送枠は短いながら、いろいろなイベントをしかけてきますね。どんな企画をやるのか…