『嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』第88回

今回は、衝撃的な発表があると予告されていた回でした。
そして、その衝撃的な発表とは「来週は生放送で、その模様をユーストで配信する」というものでした。『ぷりプリ』は放送枠は短いながら、いろいろなイベントをしかけてきますね。どんな企画をやるのかしら。楽しみです。

さて、その重大発表の前に名物コーナーの『桃はアイドル』の最終回がありました(これも衝撃的な発表だw)。なんと、拙作が最終回のトリ。恐縮です。千奈美に、以下のような内容でした。

◎シチュエーション
道重さゆみちゃんが
「さゆみは世界で一番かわいいの」と言ってきたとき


○普通のアイドルの場合
「そうですか」


嗣永桃子の場合
「そうですか」


念願の勲章もいただけることになりました。感無量です。
ももち、ありがとう!


実は、3週間弱の間ですが「1日に1通、《桃はアイドル》のネタを送る」ということをやっていました。今回採用にいたったのも、その「一日一通」計画で送ったものでした(千奈美に、計画開始から9日目に送ったもの)。


しかし、まあ、《桃はアイドル》が終わっちゃうわけですか。
さみしいですが、新コーナー(ネタ系の)を待つことにしましょう。


最後に、「一日一通」計画のなかから私的に気に入っていたものをひとつだけ紹介させていただきます。
13日目につくったもので、もうシチュエーションすら思いつかなくなっていたときに、「SF設定はアリなんじゃないか」と思いついて、勢いでつくったネタw

◎シチュエーション
熊井友理奈ちゃんの身長が2mをこえたとき


○普通のアイドルの場合
熊井ちゃん、大きくなったね」


嗣永桃子の場合
「これからは、くまいちょーのこと、
アメトーーク!』みたいに、
くまいちょーー』って呼んであげる」


熊井ちゃん、怒らないでね!