2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「花音」で回文俳句

スマイレージの福田花音の名前「花音」で回文俳句。 花音らよ ワニの園には よらんのか? (かのんらよわにのそのにはよらんのか) 「花音」は春の季語。「花音ら」とは、スマイレージのことをさす。ワニがいる一区画を避けて先に行ってしまう少女たちのかわ…

「鞘師」で回文

「モーニング娘。」の鞘師里保の苗字「鞘師」で回文。 もしや鞘師も。 (もしやさやしも) 「もしや鞘師も……おれのこと……?」 「うん……///」

「DAWA」で回文俳句

スマイレージの和田彩花の愛称「DAWA」で回文俳句。 「DAWAだ」 「誰だよ! 誰だ!」 「DAWAだ」 (だーわーだだれだよだれだだーわーだ) 「DAWA」が季語ですね。

「真野ちゃん」で回文

真野恵里菜の愛称「真野ちゃん」で回文。 真野ちゃん in 茶の間。 (まの「ちゃ」んいん「ちゃ」のま) 真野ちゃんとまったりトークくるううううううううううううううううううううう!!!! この回文は、「ちゃ」をひとまとまりとして読んでください(参照…

「花音」と「香音」で回文

スマイレージの福田花音の名前「花音」で回文。 花音いんのか? (かのんいんのか) 「モーニング娘。」の鈴木香音の名前「香音」で回文。 香音いんのか? (かのんいんのか) ハロプロには、ふたりの「かのん」がいんのか。

「かしまだ」で回文

Berryz工房の菅谷梨沙子の名言「かしまだ」で回文。 「かしまだ」まだマシか。 (かしまだまだましか) いやマシじゃないw けど、とんでもなくおもしろい。シュルレアリスムの極北。それが「かしまだ」。

「くまいちょー」で回文

Berryz工房の熊井友理奈の愛称「くまいちょー」で回文。 くまいちょーと糸をちょい巻く。 (くまい「ちょ」おといとを「ちょ」いまく) なんと素敵なことでしょう。くまいちょーと、一緒に糸を巻くなんて。絶対に楽しいはずです。「糸」なんて、ずいぶんブッ…