Berryz工房『ギャグ100回分愛してください』のPV

Berryz工房の『ギャグ100回分愛してください』のPVについて書きます。

楽曲自体が非常に明るく、ポップです。それに呼応するように、PVもひたすら愉快なつくりになっています。特に、ミュージカルっぽさもある振り付けがかわいいですね。他にも注目したいポイントが3点あります。


●グローブ
メンバーがつけているピンク色のグローブは、指先が出るタイプです。女子学生の間で流行している、「セーターの先から指先がちょこんと覗いている」というファッションポイントに通ずるかわいさがあります。しかも、セーターではなくグローブを使っているので、アクティブさ、活発さを失っていません。


●桃子ちゃんのラブレター
各メンバーには「手紙を渡そうと相手を待っている」という演技をしているソロショットがあります。2:07あたりに桃子ちゃんのそれがありますが、強く持ちすぎているために、手紙がクシャっと潰れかかっています。どれだけ相手への想いが強いのでしょうか? 見ようによっては、ちょっと怖いです(笑)


●背景
ダンスショットの背景には、黄・赤・緑の三色の幕があります。これはPVに映るもののなかでもっとも異質なものです。観れば観るほど、不思議な存在です。シュールで、いい味を出していますね。


シングルV 「ギャグ100回分愛してください」 [DVD]

シングルV 「ギャグ100回分愛してください」 [DVD]