《ベリーズマニアッQ》の不採用問題

現在Berryz工房が出演している文化放送ポッドキャスト番組『べりつぅ!』には《ベリーズマニアッQ》というコーナーがありました。リスナーから送られてきたBerryz工房に関する問題にメンバーが挑むという趣向でした。このコーナーは今はもうないので、私が送ったもののなかから、不採用になった問題をいくつか載せます。

問1
夏焼雅さんの「雅(みやび)」という漢字を音読みするとなんと読むでしょう?

問2
第7回『べりつぅ!』の「ベリーズニュースヘッドライン」からの問題です。コンサートの楽屋で、夏焼さんが須藤さんの私服に飲み物をこぼしてしまいました。その飲み物とは?

問3
Berryz工房のメンバーのなかで、名前の画数がもっとも多いのは誰でしょう?

問4
Berryz工房のメンバーのなかで、名前の画数がもっとも少ないのは誰と誰でしょう?(ふたりいます)


10問中7問正解するとご褒美(お菓子)が貰えるシステムで、時間制限もあったため、メンバーは非常に盛り上がったものです。この時間制限は問題を送っていた私にも作用しました。「もうそろそろ読まれるかな? つぎ読まれるかな?」といった具合に、タイムサスペンスを味わいました


閑話休題


答えを発表します。




問1
「ガ」


問2
りんごジュース


問3
須藤茉麻(50画)


問4
清水佐紀嗣永桃子(31画)