You Tubeについて

You Tubeあるある。
「空白のコメントにはもれなくマイナス評価がついているよね」

……ネタの<出来不出来>と<既出か斬新か>は置いておきます。本題は、あのマイナス評価がマジでよく理解できないということです。<-1>くらいだったら引っかかりませんが、たいてい<-7,8,9>くらいの大きさなので、ちょっと戸惑います。あれはどういう意味なのでしょうか? ググっても、うまく答えを見つけられません。

  • 空白コメントって、ただ単に投稿者が間違って送信したんじゃないの?
  • 違うの?
  • もしかして、空白ってものすごいアンチコメの意味合いがあるとか、そういうこと?
  • そもそも(1)。例えば<-8>という評価がついているとして。
  • それは「マイナスを押したのが8人」なのか? 「マイナスを押したのが10,000人で、プラスを押したのが9,992人」なのか、どっち?
  • そもそも(2)。どこの国の人がやってんだ?
  • わからないもんにーw

というのが雑感。
今日はこの「ようつべ」に関する疑問を自力で解決しようとしたけれど、「べつよう」があるのでこれっきり。

(※箇条書きのやり方は小田嶋隆さんを参考にしました。うまく出来ているかしらん?)