『嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』第61回

         〆ノハヽ っ
       Oル*’ー’リO
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |   ベリーズ走法   |
    |_________|







               ブツブツ
           ノノハヽ
          ( ・ 3・) <松本清張の『或る「小倉日記」伝』と橋本治の……
          (  y)
           ∪∪
           ↑セカンドランナーたぬき氏

              セッカク ヨンデヤッタノニ!
         〆ノハヽ
       ヽル*`ー´リノ <『ぷりプリ』の話しろ!


          ││
          ││  ヒュー
          ││


    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |   ベリーズ走法   |
    |_________| て
  ガーン!  )  ノノハヽ て
          ( ☆3☆)
          (  y)
           ∪∪


というわけで、遅ればせながらw

    _____________________
   ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃
   ┃                           \\   ┃
   ┃                            \\  ┃
   ┃                                  ┃
   ┃          ノノノヽヾ ♪               ┃
   ┃          ル*’ー’リ                 ┃
   ┃       旦  ( つ ̄と ¶  __        ┃
   ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃
   ┃____________________┃
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


2010年6月2日放送の『嗣永桃子ぷりぷりプリンセス』にて、メールが読まれました。
『桃はア・イ・ド・ル』のコーナーです。
『ぷりプリ』では、<『べりつぅ!』へのお題>でしか読まれたことがなかったので、やっと本編で採用されたということになりましょうか。『桃はア・イ・ド・ル』はなかなかよいネタが思いつかなくて、コーナー開始当初に何通か送ったきり、しばらくご無沙汰していました。しかし、先日一念発起して送ったのがめでたく採用となりました。ありがとう、ももち。


拙作は以下のようなものでした。

◎シチュエーション
シーソーで、明らかに自分のほうが重いとき


○普通のアイドルの場合
「えへへ、わたしのほうが重いみたいですから
もうちょっと支点に近づいて座りますね」


嗣永桃子の場合
「もうちょっと近くに座ろうかな。
なんたって、あなたに対する思いはけっして軽くないから」


<普通のアイドル>の台詞が説明的すぎるかなという危惧はありました。でも、ももちの台詞を成立させるためには仕方ないと思い、このまま送りました。その点、女王様(と女王様ファン)には申し訳ないことをしたと反省しておりますw(案の定、ももちにイジられていたwww)まあ、「女王様のよいところを引き出した」と都合よく考えておこうw
これを機にもっとよいネタを書けるようにしたいな。