2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『べりつぅ!』第47回

●幼稚園の先生になって一言 ・从´∇`从<なんでケンカしちゃったのかなぁ〜? これはよいw萌えたwww ・从´∇`从<キャプテン(身長)90くらい? 千奈美ちゃんのこういう放言が好き。 ●ベリーズニュースヘッドライン ・川´・_・リ<ベリーズニュースヘッド…

『嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』第47回

オープニングのBuono!コンサートの衣装の話が興味深かったです。 (わたしは残念ながらお腹を出している衣装も出していない衣装も知らないのですがww) こういう裏話はやはりおもしろいですねえ。 さて、今日のコーナーは《桃はアイドル》でした。 まず冒…

恥ずかしい失敗

真野ちゃんのフレンドリーかつリーダブルな文体がスキです。というわけで。 真野恵里菜ちゃんっぽくつづる、わたしの失敗談。 しっぱい おはよーございます(´∀`人) 今日は7時間くらい 寝ました!! うーん、気分そうかい(●´∀`●) 昨日の夜は Berryz工房さん…

『べりつぅ!』第46回

オープニングの一言は私が提案した「“べ・り・つぅ”であいうえお作文」。変テコなお題で申し訳なかったけどw、3人が(てか茉麻ちゃんが)うまく考えてくれたみたいでなによりw 《ベリーズニュースヘッドライン》での千奈美ちゃんの雪だるまの話がおもしろ…

2010年2月15日放送の『ハロプロやねん!(Buono! 出演)』

3日遅れで取り上げるなwww まあ、ちょっとネットが使えなかったんでw オープニング 愛理ちゃんがパターに挑戦。スタジオの広いところで(マイクから離れて)ヤイヤイやっている愛理ちゃんと桃子ちゃん。そしてその様子をマイクの前で説明してくれる雅ち…

4コマ『桃子と友理奈』

※フィクションです。 ●桃子と友理奈の読書 川*^∇^)||「 (説明書を読んでいる) せつめいしょ♪ せつめいして♪」 ル ’ー’リ「 (隣で本を広げているが、目線は熊井ちゃんの説明書) ……」 ル ’ー’リ「くまいちょー、説明書ばかり読んでいないで……」 川*^∇^)||「…

『べりつぅ!』第45回

4コマ『“シ”をつけるのにハマっている佐紀ちゃん』※フィクションです。 川´・_・リ 「 (野菜チップスをポリポリと食べている) うまシっ!」 川´・_・リ 「 (フト気づく) 」 机上に別の野菜チップスがある。「茉麻の!」とただし書きされている。 川´・_・リ…

4コマ『ストップウォッチ』

※フィクションです。 ○千奈美編 从´∇`从「 (ストップウォッチを掲げて) 5秒ぴったりで止める!」 从o゚ー゚从「子供かとゆいたいです」 从´∇`从「 (スタートさせ) 1,2,3,4……」 从´∇`从「 (止めて、確認する) ああ! オシイ!」 ストップウォッチの表…

『嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』第45回

今回は《おたより紹介》でした。4通読まれました。 “これをしたら男は落ちる”、“これをされたらホレちゃう”は? 半年近く彼女がいません。 もう人生にくじけそう。どうやって立ち直る? また悩んでいる人にはどうする? 絶叫マシーンに乗れません! 1通目へ…

You Tubeについて

You Tubeあるある。 「空白のコメントにはもれなくマイナス評価がついているよね」……ネタのとは置いておきます。本題は、あのマイナス評価がマジでよく理解できないということです。くらいだったら引っかかりませんが、たいていくらいの大きさなので、ちょっ…

『マノスパイ』と「マノ」という冠

『マノスパイ』はネット配信なのだとつい最近知りました。てっきりCS放送だと思ってチェックしていませんでした。『半分エスパー』の方だけがCSだったんですね。さっそく現在公開されている2話を観ました。 尺は5分 毎週火曜日更新で全12話 ネット配信なので…

ブログのデザインをいろいろ試す

2時間ほどかけて、このブログのデザインをいろいろ試していました。何回もプレビューしていたら、「ページビュー」が100以上も加算されていました。結局、デザインは以前と同じものに落ち着きました。自演乙!

『べりつぅ!』第44回

《千奈美のテンション上げまショー》は、キャプテンと茉麻ちゃんが「千奈美をおもしろがらせてやろう」と意気込んでいるところが好きです。ホント、仲良いなーw 千奈美ちゃんはレスポンスがはっきりしているから、メールの送りがいもあります。ダジャレ以外…

『嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』第44回

昨日放送のあった『嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』(文化放送)は軒先に出て聴きました。電波状況の改善を願ってのことでしたが、あまり効果はなかったです。しかし、夜空を見上げながらだと、ラジオの電波で「つながっている」感が増幅されました。桃子姫…

若菜さはる『胸さわぎキラー学園』とBerryz工房

若菜さはる『胸さわぎキラー学園』(講談社X文庫)を近所の図書館で目にしたとき、ビビッときました。もちろん(?)、Berryz工房の『胸さわぎスカーレット』を想起したからです。さっそく借りて、読みました。主人公のさくら子は水泳部のマネージャーです。…